藤崎先生のレッスン♪

藤崎先生をお迎えして、2回目の練習が行われ、早口言葉のような子音の多いドイツ語のをどう工夫して音に載せて歌うかを、細かくご指導いただき、とても勉強になりました。藤崎先生から、練習後コメントをいただきました。

 

「いよいよ、第2部に突入しました。美しい曲、感動的な曲が次々にやってきて幸せですね!大曲でドイツ語も歌詞が多くて大変だと思いますが、皆さんとても良く歌ってらっしゃると思います。あとは、全曲歌いきるためにも、各曲の歌い方を身体に覚えこませたいですね。オケと一緒になると更に響き豊かで大興奮だと思います。演奏会本番まで、楽しんでいきましょう!」

 

先生のお言葉を励みに、美しい音楽に囲まれて、演奏会に向かって確実に進んでいこうと思います。